岐阜県 白川郷

 

この間お天気が良かったので

白川郷へ行ってきた⛰

富山からは1時間半くらいで到着☆

 

高速を降りたくらいから

ちょこっと茅葺き屋根が見えたり、

木が並んでたり雰囲気でてて

テンション上がる💗

 

f:id:ntnki:20190623190057j:image

 

車を降りたら、まずこの橋を渡って

集落へ行く。

『であい橋』というそうです💡

なかなか揺れました。


f:id:ntnki:20190623190108j:image

 

橋を渡ってちょっと歩けばもう茅葺き屋根が目の前!

 

おー👏あのネットとかインスタで見た景色や!

と思って感激😭

なんかこういう、田舎な、

ジブリっぽい雰囲気大好き!

 


f:id:ntnki:20190623190049j:image

 


f:id:ntnki:20190623190040j:image

 


f:id:ntnki:20190623190103j:image

 

👆この飲み物の冷やし方ナイス👏

 

散策しながら歩いてたら、

展望台はこちらへ💁‍♀️

みたいな看板を見つけて、

みんな行ってるから行ったら

ミニチュアの茅葺き屋根も見れた💗

これもまた可愛いかったです🌟


f:id:ntnki:20190623190112j:image

 

お土産やさん。


f:id:ntnki:20190623190118j:image

 


f:id:ntnki:20190623190033j:image

 

マンホールも可愛い💗

 


f:id:ntnki:20190623190053j:image

 

 

2.3時間で見終わったかな?

結構がっつり歩いて、紫外線も強くて

くったくたでした。😭

体力が欲しい。。

 

でもとっても楽しかった💗

一度行ってみたかった白川郷

世界遺産というだけあって、

ものすごーく雰囲気もあってよかった。

 

田舎出身のせいか、

こういうところに来るとものすごく落ち着く。w

 

ただ、普通に洗濯物とかが干してあったり、

生活してる方がいるんだなぁとビックリ★

 

平日なのに観光客も多かったし、

毎日毎日いろんな人が来て、

写真もたくさん撮られて..

そんな中生活してるってすごい!!

 

きっと管理も大変なのに

道にはゴミひとつ落ちてなくて

手入れが行き届いてて素晴らしいなぁと👏

 

語彙力ないけど、

とりあえずすごく良かった😊

時期によってはライトアップとかもやってるみたい。

冬に行くのも良さそうやし

またいつか行ってみたい💗